妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

2018-03-19から1日間の記事一覧

【18w1d】リバーライト極(3)〜目玉焼きを作る〜

さて、使う準備のできた鉄フライパンで、いよいよ目玉焼きを作ります! (油返しetc.は、やりたくてウズウズして全然ご飯時でもない時にやっちゃっていたのです笑) 予熱が大事、とあらゆるところで確認したので、しっかりと予熱していきます! まず、フライパ…

【18w1d】リバーライト極(2)〜鉄フライパンを洗う〜

油ならしが終わったフライパン。 これを次はお湯洗いします。 せっかくの油膜が落ちるので、洗剤ダメ、絶対。 40度くらいのお湯ですすぎ、フライパン用のブラシでザッとこすり洗い。 (私はREDECKER(レデッカー)のキッチンブラシを使いました!見た目重視で…

【18w1d】リバーライト極(1)〜油ならし〜

妊娠中の鉄分補給のために買ったものの眠っていた鉄フライパン。やっと使ってみました! 最初にトラブル(?)はありつつも、料理がフライパンにくっつくなんてことは全くありませんでした! 上手にできて嬉しかったので、少しレポします(笑) 今回、私が使った…