妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

コウノドリ18巻

一昨年くらいから読んでいる「コウノドリ」。(ドラマは見れてないのですが…)

 

たまたま、18巻と19巻を読む機会がありその18巻が私にとってはタイムリーな内容でした。

 

化学流産と稽留流産を経験した女性が登場していました。経験した順番は逆だけど、私と同じ状態です。

不育症は医学用語でないというのも、そこで知りました。

 

その女性は不育症の検査を受けるものの、原因は不明。

結局、赤ちゃんを授かることはできて、お話はめでたく終わるのですが、私もその人と同じようにいつかは上手くいくのかなぁ。。

 

金曜の診察に向けて、基礎体温を紙に書き写していきます。

アプリで管理してたから、ちょっと面倒だ…。。