妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

3度目のレディースクリニック

前回、排卵についてイマイチどういう状態かわからなかったので、

再度内診をしてもらいました。

 

……結局、今回もよく分からなかったのですが(苦笑)

 

卵胞はどれも排卵しそうにない大きさばかり。

ただ、子宮内膜が結構厚くなっていて、排卵せずにこんなに厚くなってることは無いんじゃないかなぁ、との先生のご意見でした。

 

なんともスッキリしない感じですが、今回はこれで終了。次に生理が来れば血液検査、来なければおめでとう、だそうです。

 

昨日から少し乳首が敏感になっているのか、何かに当たるとちょっと痛い。

それから胃痛。ものを食べると痛み出し、食後3時間くらいが結構痛いです。漢方系の胃薬を飲みましたが、効いてるのか否か、よく分かりません(笑)

妊活してると、何でもかんでも妊娠の初期症状に思えてきてしまいますね〜

 

ただ、基礎体温が36.5度台だからちょっと低いかな。。

過去に稽留流産した時とか、化学流産だった時は37度に近かった。。