妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

血液検査に行ってきました

リセットから6日。今日は血液検査の日でした。

ホルモンの基礎的な値を計るそうです。

 

本当は生理開始3〜5日目に検査するのが良いらしいのですが、

私の仕事やら、クリニックの臨時休診日やらが重なって6日目の検査になりました。

 

今日は採血のみで、4日後に卵胞チェックと検査結果確認です。

 

もともと高温期が長い方じゃないし、

初期流産に化学的流産もしてるから、何か異常があるのでは…と不安です。

あと、前回ハッキリしなかった排卵のタイミング。果たしてちゃんと排卵してるのかな…?

 

今月は体調を崩さないようにしたいです(>_<)

 

今日、採血を担当してくれた看護婦さん、私の血管の細さに困ってたなぁ…。

血管が細い&表面から見えにくいせいで採血の時に看護婦さんに苦笑いされるのは慣れっこですが、申し訳ないので、なるべく血はとりたくないなぁ。