妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

血液検査の結果と卵胞チェック

今日も今日とて婦人科です。

 

今回は血液検査の結果を伺うことと、卵胞チェックでした。

血液検査の結果は、端的にいえば異常なし。細かい項目の説明は忘れましたが、検査項目は全て正常値でした。

 

一安心といえば一安心。

でも、「じゃあ何で子供ができないんだ」という気持ちになるのは相変わらずです(苦笑)

 

卵胞チェックは、左側に13mmほどの卵胞があり、「これが育っていきそう」とのこと。タイミングを取るべき日を伺い、念のために土曜日に再診となりました。

前回の周期では体調不良もあって、そもそも排卵したかもよく分からなかったので、今回はちゃんと排卵したタイミングが分かると良いなぁ。