妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

妊活ぶらっく。

土曜に婦人科、さらに週明け月曜にも再診でした。

 

今までは朝の早い時間に予約が取れていたのですが、

ここ暫くは、一回診療したら2〜3日後に再診、という流れになったので、午前診の終わりくらいに予約をねじ込む形に。

もちろん待ち時間も1時間近くあるわけで、さすがに午後から仕事の私でも間に合わず、月曜にはとうとう会社に遅れるという事態になってしまいました。

 

遅刻の届出書を書かねばならず、病院にかかった場合は病名まで書け、と。

私って何の病気…….?

仕方ないから「不妊症の治療のため遅刻」と書きました。本当に私は不妊症なのかなぁ。。

 

なんだか、心が荒れてます。

 

月曜日の診察時、待合室に赤ちゃん連れの女性がいて、「不妊治療の病院に赤ちゃん連れてくるって残酷すぎやろ……」と凹んだり。

かといって、将来子供ができたときに、子連れでいろいろ行かねばならないとき、同じように人から密かに恨まれるんだろうなぁ、と心苦しくなったり。

 

いちいちそんな思いにとらわれる自分を自覚して、またツラくなりました。

 

そんなこんなで、よほど酷い表情をしてたのか、お会計の時に「長い間お待たせしてしまって本当にごめんなさい」と看護婦さんに言われる始末。。

 

妊活をしたら夫婦仲が悪くなったという話をちらほら聞きますが、こういう「妊活ぶらっく」状態に陥ったら、そりゃ喧嘩もするだろうなぁと妙に納得してしまいました。

 

早く脱出したい。。

 

経過として、今回は無事に排卵していたようです。

次回は1週間後、黄体ホルモンの検査。

高温期が短めだから、ここで引っかかってしまうんだろうか。。

 

とりあえず、1週間は病院に行かなくていいということで一安心。