妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

高温期24日目

良い加減に記事タイトルに意味があるのか分からなくなってきました…。心拍がちゃんと確認できたら、タイトルは週数にしようかな。

なんとか基礎体温は元に戻りました…。「計ることで落ち着かないなら計らなくて良いよ」と先生は言ってくれたのですが、もう習慣になってしまっているので、計り続けようと思います。茶オリも特になく、喜んで良いのかな。

胸の張りが弱くなったというか、いつもより固い感じがするだけで、触ると痛い感じが無くなったのが不安要素。。

 

今日はオフ日で、会社のメンバーと小規模な飲み会でした。

大好きな焼き鳥屋さん!お造りが美味しいお店なのですが、これから暫く我慢です…。お酒も本来は大好きなのですが、今日は「週末に体調崩したから…」と言い訳をしてソフトドリンクを通しました。

公表できてたらどんなに楽なことか…。

今、会社が色々と変わろうとしている時期で、年明けは社内がかなりバタバタするのが目に見えているので、報告をいつするかも迷いどころ…。

 

昨年の流産の際は、術後に1週間の安静が必要だったので直属の上司にだけ伝えていました。

今度こそ、良い報告が出来ますように。