妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

高温期25日目

またまた基礎体温が低めに出ました。低いと言いつつ、普段の低温期ほどは下がらないから、これはこれで良いのかもしれないです。(去年、流産した時は手術するまで良い感じに高温期キープだったので…)

 

今日はランチにスモークサーモンのピザを食べました。メニューに載っていた写真では、スモークサーモンに火が通っているような色だったのに、実物は焼かれてない…。。

ノーリスクの食べ物という訳ではないので、次から気をつけたいと思います。

 

リスクのある食べ物といえば、牡蠣。

旦那が広島出張中なのですが、前に同僚にお土産でもらった牡蠣のオイル漬けがとーっても食べたいので、旦那にお土産として買ってきて欲しいのですが、加熱が不十分だと牡蠣はノロウィルスが怖くて…。

泣く泣く、代わりに牡蠣飯の素をおねだりしました。炊飯器で炊くなら中まで火は通るでしょう。

 

まだまだ食欲旺盛ですが、食前と食後に少し気持ち悪くなることがあります。あと、仕事から帰ってしばらくは体のだるさが半端ないです。これがつわり…?