妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【6w4d】食べづわり?

今日は一日中、軽度の気持ち悪さがありました。

原因は、おそらくケーキ。

11:00頃、知り合いの女の子とケーキを食べました。1カットが大きめなことで有名なお店で、苺のショートケーキをオーダー。スポンジまでクリームのような柔らかさで、美味しくいただきました。あと、摂取のし過ぎに気をつけようと決めた紅茶も、ここではいただきました。

昼からいつものように出勤。すると、なんとなく胃もたれ&気持ち悪い。。

 

いつも昼食を摂ってる時間くらいにお腹は成るものの、頭というか喉が「ご飯要らない」と主張してるような感じでした。1時間待ってみましたが、空腹も気持ち悪さも治らなかったため、うどんを食べることに。

食べてる時は美味しいのですが、食べ終わるとやっぱり気持ち悪いような…。

食後しばらくしてから気持ち悪くなることが多いのですが、これって食べづわりでしょうか…。

ただでさえ太りやすいのに、食べづわりとなると困った…。何か対策を考えないと。

 

夜寝る前、ごく少量の茶オリ。

週に1回くらい出るなぁ…。