妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【6w5d】ストレス

体調は昨日と変わらず。食後しばらくすると気持ち悪くなります。

昨晩に出た茶オリか普通のか分からないものも、相変わらず。多分普通のオリモノだと思いたい…。

 

今日はなんだかツイてない1日でした。以下、盛大な愚痴と旦那への罵詈雑言となりますので、苦手な方はスルーしてください。

終業後に帰ろうとしたら電車遅延の情報。振替輸送の別路線で大回りで帰り、結局、電車を待ち続けた人と同じくらいに最寄駅に着き。帰りに寄った駅前のたこ焼き屋さんは、私の目の前に並んでた人が買い占めたせいで10分近く待つことになり。

挙げ句の果てに、会社の飲み会に参加していた旦那からだいぶ酔っ払った電話が来て、タクシーで旦那の会社付近まで迎えに行く羽目に…。

電話の最後の言葉が「会社の玄関で寝てから帰る〜」って、酔っ払いが氷点下になる中で寝たら凍死するだろう!!

迎えに行ったら行ったで、ちゃっかり室内で寝てて(エアコンは付いてなかったから凍死はするかもしれない)、殴り飛ばしてやろうかと思いました。

 

ただでさえイライラしやすいと言われている時期に、あえてこんな事をやらかすって、なに考えてるんでしょう。自覚がないんでしょうか。ないんでしょうね、男だし。結局私が子育てから何から何まで頑張りゃ良いと思ってるんでしょう。

お酒の失敗も一度や二度じゃありません。学習能力がないんでしょうか。緑の紙を突きつければ眼を覚ますのでしょうか。覚まさないんだろうな。

 

ストレスは良くないと思いつつ、どーしてもイライラが止まりません。

一日中寝ていたい。