妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【6w6d】ケチャップ味がやたら食べたい

昨晩のイライラから一夜。何とか落ち着きを取り戻しました。なるべく心穏やかに過ごしたいものです。

 

今日も一日中、軽い吐き気。

食べると少し楽になるので、気持ち悪くても胃に詰め込んでいます。

 

…で、うすうす気付きながらも今日確信したこと。

 

胃が小さくなった!!!

 

前までペロリと食べれてたランチが食べられない。そして、食べてて「もう疲れた…」ってなる。いや、疲れても食べまるのですが(笑)

 

あと、ケチャップなどのトマト味のものがやたら好きになったな、と。もともと好きだったのですが、前はパスタとかピザとか、クリーム系VS.トマト系なら、圧倒的にクリーム系を選んでいたんです。それが、最近はトマト系をセレクトする日が増えました。クリーム系を食べながら、「やっぱトマト系にしときゃよかった」とか思うこともあります。

会社の先輩が妊娠しているときは、とにかくソース味が食べたかったみたいです。

 

明日の晩御飯は味噌味のもつ鍋の予定なのですが…。困った。