妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【7w0d】実家へ

計算の上では、7週になりました!寝る前のつわりが徐々に重くなっている気がします…。

年末年始を挟むため、病院に小まめに行けないのが不安です。今のところ、出血も激しい腹痛も無いっちゃ無いのですが…。

年明けの診察を楽しみにします!

 

今日から実家に帰省します。田舎のため、新幹線&特急で4時間程度。

いつも年末のメニューは年越しそばとお寿司なのですが、今年はお寿司は控えめに…。母には妊娠したことを言っているので、もしかしたらお寿司は出ないかも。

大学入学と同時に実家を出て、代わりに兄がどっぷり実家で甘やかされているため、久しぶりに数日だけ帰省すると私は完全なる「お客様」待遇なのです。

何もしなくて良いんです!!

…会社から帰ってグダグダの旦那の相手に、「明日は何時に起きるの?いつお風呂入る?」とか言わなくて良い!!

天国!!

 

たっぷり甘えてこようと思います。