妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【7w2d】お正月料理

久々の実家、おせち料理にお雑煮を堪能しました。予想通り、あまり量は食べられず…。

 

本音はお雑煮を食べただけでお腹いっぱい…!が、「せっかくだしなぁ…」と黒豆やら煮物やら頂きました。

妊娠するとダシの味や匂いがダメになったという方もいらっしゃいますが、私はとても美味しくパクパク。そして数時間後に気持ち悪く…。

 

夜には、おせち料理のサービスで付いていたと言うアワビの炊き込みご飯&お汁!妊婦がアワビを食べて大丈夫かと調べてみたら、5ヶ月目の戌の日にアワビを食べると目が綺麗な子が生まれるという記事が多数。知らなかった…!

5ヶ月目なんて遠い先ですが、加減を守れば食べて良い物だと判断して有り難くいただきました。美味しかったです!

 

こうやって見ると食べてばかりですね(笑)