妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【7w4d】ステーキを食べる

実家から帰って1日。

私がつわりでゴロゴロしているのを見た旦那が「夕飯どうする?どこか食べに行く?」と。(旦那はおせち料理に執着がなく、私に作ることを強制もしない。ありがたや。)

 

買い物ついでに、近くのいきなりステーキに行くことにしました。

妊婦といえば、トキソプラズマが怖いから生肉NG。普段ならレアステーキをいただくのですが、今回はミディアムウェルダンをオーダーしました。

本当ならウェルダンだと思うのですが、熱々の鉄板の上にステーキが乗ってくるので、ミディアムな部分も余熱で火が通れば良いな、と。

 

昔からやから生ハムを食べてたから、トキソプラズマの検査はしてほしいなぁ…。去年は先生にお願いする前に流産になっちゃったから、今回は順調なら検査について先生に言ってみよう。

 

なお、とても美味しく頂いたステーキですが、その後、激しく胃もたれしました(笑)やはり、胃腸の働きが弱っていますね…。