妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【7w6d】心音聞けました!

年末年始を挟んだため、1週間半ぶりの検診でした。

前回、朝に検診に行った時は、駅前のパン屋さんの匂いが気持ち悪くて仕方なかったのですが、今日は無し。妙に体調が良いと不安になるのは相変わらずです…。

 

婦人科に着き、ドキドキの内診。

 

赤ちゃん、ちゃんと大きくなってました!

 

二頭身になってて、なんとなーく腕も分かる感じ。素直に「可愛い…!」と思いました。(ネットでそういう意見を見た時に、「本当か?」と思ってたのですが、本当でした笑)

心音も聞かせてもらい、「ここまで来たら8割は大丈夫」と先生のお言葉も頂きました。

 

この婦人科では分娩はできないため、転院のお話になりました。交通の便を考えると、近隣の市民病院を希望している旨を伝えました。受診希望日に予約が取れるか、まずは病院間でやり取りをしてくれるそうです。

大きな病院なので、仕事が休みの日にしかまた時間的に受診できないだろうということで、少し先の日を希望。その希望日通りに行けば、次の検診はまた1週間半後になります。長いなぁ…。

予約が取れたかを5日後に婦人科に聞きに行くのですが、その時に体調に異常がなければ診察は無いようで…。まだまだ不安だから診察してほしいなぁ…。