妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【8w5d】胃の違和感

仕事をしていると、比較的つわりを忘れていられます。むしろお休みの日の方がつわりがしんどい…。

 

ここ最近、気になっていることがあります。

 

「満腹なのに、お腹が鳴る感覚がある」

 

この前、旦那と丸亀製麺に行き、うどんを半分食べただけで「お腹いっぱいだなぁ…」となったのですが、

同時に、胃の上の方が“きゅー”っと動く感じがしたんです。お腹が空いて鳴るような、あの動き。

 

今日も、お昼を食べて「胃が限界…」と思いつつ、1時間後には胃が鳴るような感覚が。

夜ご飯の時も。

 

満腹で苦しいのか、満たされてなくて空腹で苦しいのかよく分からず…。

同じような症状の人って居るのかな。。

 

ちなみに、よくネットなどで見る「よだれつわり」とか「吐きつわり」はありません。

臭いについても、化学流産したときの生理前の方が敏感になってました。

乳首痛も、去年の稽留流産の時とか、化学流産の時の方がキツかったです。

 

人体って不思議。