妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【8w6d】名付け

今日は一日を通じて、食後の気持ち悪さが軽かった気がします。

つわりが終わった…?早くない…?赤ちゃん、大丈夫かな。。

 

かといって、出血は無いし、腹痛も無いので、婦人科に掛かることもできず。世のお母さんたちは、このなんとも言えない期間をどう過ごして来たんだろう。。

 

次の検診までまだまだ日があるので、気は早いですが、子供の名前を考えていました。

このままいけば8月の半ばが予定日になるので、季節感もあり、響も苗字にマッチしてて、画数も良い名前を調べる調べる…。。

 

意外と、画数って大事なんじゃ無いかなぁと思います。私は結構画数が良くて、旦那はイマイチ(かわいそうに…)。で、やっぱり私の方が日常生活でも、人生でも「ラッキー!」って思うことが多いんですよ。まぁ、それは偶然とか、私がおめでたい人ってことも考えられるのですが、何となく「画数」って要素を知ってしまってから、それを無視した名前をつけるのもなぁ、と…。。

 

というわけで、名前候補探しを思い立ってから、良さそうな名前をひたすら検索して、画数を調べてました(笑)

そして、男女どちらでも使えて、素敵な名前を1つ発見!!

あと2つくらい見つかると良いなぁ。

 

そして何より、早く次の検診にならないかなぁ。