妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【9w0d】服装について

とうとう、(概算ではあれ)9週になりました!

結局、不妊治療に通ってた婦人科では正確な週数は教えてもらえなかったので、早く次の検診で確定してほしいなぁ。

その前に、赤ちゃんが無事に元気でいてくれることですが…。

 

いろいろなサイトを見ていると、「そろそろマタニティインナーを買いましょう」という文言を目にします。

確かに、胸は大きくなった気がするし、お腹は寸胴(?)になった気もする。

ただ恥ずかしいことに、普段使ってる下着が長らくの着用により伸びてるせいか、たいして不都合を感じてないという…。

そんなに変わるものなのでしょうか?

 

今年の冬は寒いので、裏ボアのゆったり目のタイツは確かに欲しいのですが。。

 

私は去年の流産のことが忘れられないので、「せっかく買ってもつかわないかも…」とか思ってしまいます。浮かれて妊婦用のレシピブックを買い、しばらくお蔵入りしたトラウマもあるかもしれません。

不妊治療でお世話になった先生がしきりに、「9週になれば、まずは安心」ということをおっしゃっていたので、9週までは妊婦っぽい買い物を控えたい心性もありました。

一方、世の中のサイトを見てると、5週とかからマタニティインナーを勧めているものもあって、そんなに先走って買ってしまって大丈夫なのかなぁ、と心配になってしまいます。。

 

かといって、このまま上手く育ってくれれば、新しい服を買い足さずに過ごすことは不可能でしょうから、次の検診で順調なようであれば、マタニティ用の裏ボア付きタイツを購入してみようと思います!

 

早く検診の日になれー。。