妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【9w6d】徐々にカミングアウト

健診翌日、一足早く妊娠を報告していた上司に、「9週の壁」と「30mmの壁」を越えたことをご報告。

ご自身も3児のお父さんなので、「じゃあ、かなり安心だね!」と喜んで下さいました。

 

順調にいったとして、産休をとるなら何月からとか、有給をどれくらい消化しようかというお話もしました。

そして、「徐々にカミングアウトしても良いんじゃない?」という話に。

安定期に入る時期を計算すると、うちの会社の異動のタイミングと丸かぶり。お世話になった方に直接言うなら今くらいからかな、と。

 

婦人科の先生が健診を4週間後と仰ったのも、比較的順調だからかなー?と都合よく判断し、身近な方からお話ししていくことに決めました。

 

……が、いざ言うとなると、なかなか言い出せないものですね(汗)

 

今日も、一番お世話になっているお姉様と、直属の上司とせっかく3人でランチだったのに、休憩室に他の人も居たこともあって言いだせませんでした。。

結局、お姉様と化粧直しでトイレでばったり会ったときに意を決して報告という形になってしまいました(苦笑)

そして、とても喜んでくれたお姉様が、私の直属の上司(お姉様の同期)に報告してしまうという事故が発生!……むしろ、自分からは言い出しにくかったので感謝しております(笑)

 

 

こんな調子で、ちゃんと報告していけるんだろうか…。