妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【10w6d】下腹チクチク

酸化マグネシウムを飲まなかった翌日には便秘になるのが最近の悩みです…。

 

便秘のせいなのか、子宮が大きくなっているからなのか、下腹が時折チクチク…。

 

いつか激痛になって流産しちゃうんじゃないか、とか。

気づかないうちに稽留流産しちゃってるんじゃないか、とか。

不安は尽きません。。

 

そんな不安が尽きない中、旦那の会社のパートさんが、つい先日に流産してしまったとのこと。

順調にいけば、うちと出産予定月が一緒の人だったので、なんだか動揺してしまい。。

 

その人は妊娠の発表をしてたのが結構早いなぁという印象だったので、9週の壁や30mmの壁を超えてなかったのかもしれないと自分に言い聞かせて動揺を抑えています。

 

お子さんが既に2人いらっしゃるので、今回も安心だと思ったのかな。。

 

早く次の健診になってほしい。。