妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【12w6d】ぐったり…

今日は特にトラブルがあったというわけでもないのに、仕事後に家に帰るとぐったり…。

体力なくなったかな??

 

もしくは、会社の偉い人(おじいさん)がふらっと現れては、私がとてもお世話になっている先輩の悪口を言って去って行くのにイライラしたせい??

ストレスは赤ちゃんにも良くないので、なるべく近寄らないでいただきたいものです。

 

 

さて、上司&お世話になっている先輩しか今のところカミングアウトしてないのですが、

徐々に話が漏れ出ている予感です。。

 

今日は、私と後輩ちゃんを呼んだ上司が「辞めるまで」を連呼。後輩ちゃんは「辞める…?」と困惑。

なんとか誤魔化したのですが、慎んでいただきたい。。

(というか、辞めませんけど…?

産休、育休は辞める扱いでしょうか?)

 

別の上司は、インフルが完治してないのに出社した先輩(私の斜め向かいのデスク)を激烈に叱るついでにバラしてしまいました。

 

妊娠を知ってる人が増えるたび、ちゃんと育ってくれるのか、無事に産めるのかと自分の中でのプレッシャーが大きくなってしまいます。

 

無事に育ってくれますように…!!