妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【13w4d】まだ経膣エコー

2度目の妊婦健診に行ってきました。

 

前回は3時間以上病院に滞在していたので、今回も気合を入れて行ったら、あっさり30分くらいで終了。

朝イチは早いのかな??

 

13週の健診ということで、経腹エコーかと思いきや、経膣エコーでした…!

オリモノの検査を前にしてなかったからかな??

 

赤ちゃんは無事に成長してました!(頭の大きさからすると14w相当。)

12週の壁を越えたことが客観的にハッキリ分かって一安心でした。

 

もらったエコー写真を見ると、首の後ろの浮腫みがつい気になってしまうのですが(なんか分厚い…?)、「先生には何も言われてないし大丈夫!」と自分に言い聞かせて穏やかに過ごそうと思います。

 

また健診は1ヶ月後。長いなぁ。。

まずは半月後のマタニティクラスを楽しみに過ごします。