妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【13w6d】周囲の性別予想

もうすぐ14週。

もちろん赤ちゃんの性別はまだ分からず、通っている病院は22週までは性別を教えてくれないので、お医者さんから性別を教えてもらえるのは随分先です。

 

…が。

 

妊娠を報告した人から言われるのは、「赤ちゃん、男の子っぽいよね!」です。

単なる当てずっぽうの人もいると思いますが、多くの人が言うのが、「女の子をあやしてるイメージがない」。

なんだか、男の子に「あんた、しっかりしなさい!」と檄を飛ばしてるイメージが湧くのだとか。

 

無事に産まれて来てくれれば男女どちらでも構わないのですが、付けたい名前は女の子の方が候補が多いので、なんだか複雑な気持ちです(笑)

 

あ。男の子なら、羽生結弦選手みたいな子が良いなぁ(笑)