妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【15w0d】体重管理に悩む。

太りやすい体質のため、体重増加に気をつけながら過ごしていました。

 

が、意外にも妊娠前体重マイナス0.5kg程度をキープしていて、増えなさすぎて不安に。お通じが微妙な日は確かに体重は増えましたが、それも一時的なもの。

 

夜に野菜スープだけで、炭水化物を食べてないのがなのがいけないのかなぁ。。

かといって、晩御飯に炭水化物を食べると一気に体重が増える。。(何より、胃もたれしてるのか晩御飯をたくさん食べるのがなんだかしんどい…)

数日かけて0.1kgとか増えていくのが理想なのでしょうが、増えるときは1日で一気に0.5kgどーん!難しい…。

 

飲み会が2回予定されているので、その時の体重いかんで、また食べるものを考えようと思います。