妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【15w1d】野菜スープが食べられない?

旦那と一緒に車で5分程度のカフェに行ったら、数分後同じカフェに会社の先輩夫妻&元社員の女性2名がやって来ました…!

驚き。

 

さて、タイトルの件。

 

野菜不足解消&お通じ対対策&体重管理のために夜に食べてる野菜スープですが、最近、喉を通りにくい…。

だいたいは会社の休憩所で温めて食べるのですが、食べながら途中で「食べたくない…」ってなっちゃいました。無理して食べましたけど。。

 

単にお昼を食べすぎたせいで胃もたれして食べれなかったのかなぁと思ったのですが、帰宅後、旦那が食べてるポテチを数枚食べたところ…。

 

美味しい!もっと食べたい!って気持ちに。

 

薄いトマト味の単にスープの味に飽きたのでしょうか。

味噌を溶いたり、七味と胡麻油で中華風にしたり工夫はしてたのですが。。

 

ちなみに、その野菜スープはまだ大量に冷蔵庫にストックがあるので今朝も食べました。

気持ち悪くなるのが怖かったので、なるべく味を変えようとフレークタイプのカレールーを多めに入れてカレー味に。そうしたら、なんとか食べられました…。

 

「薄いトマト味」がやはりダメになったのでしょうか。

 

妊娠中に特定のものを食べ過ぎて、以後食べたら気持ち悪くなるってよくることなのかなぁ。。