妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【16w5d】ふくらはぎ…!

昨日の朝から両足のふくらはぎが筋肉痛みたいになり、それがずっと続いています…。

今日は右足の指まで攣ってしまいました。

 

ミネラル不足などでこむら返りするというのは聞いたことがあるのですが、筋肉痛は妊婦のマイナートラブルとして聞いたことがなく…。

 

とりあえず、ふくらはぎの対策と同じようにミネラルを摂ろうと、中硬水のミネラルウォーターを飲んでみました。

…が、お腹が緩くなっただけでした。

 

徐々に鍛えるしかないのかなぁ。。

 

階段を下りるのが痛ーい(泣)