妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【17w4d】初めての経腹エコー

1ヶ月ぶりの健診の日でした!

 

13wの健診の日に経腹エコーだと思っていたら、まだ経膣エコーでびっくりした経験があるので、「今日はどっちだ?」と身構えつつ診察室へ。

 

先生から経腹エコーの台に乗るように促され、ほっとしました(笑)。

 

赤ちゃんは元気でした!

寝てるのかあまり動いてませんでしたが、心臓はバクバクと動いてました。

 

顔も見えましたが、なんだか目が離れ気味??この時期はこんなものなのかな。

 

脚の間が映った時、股に何か見えた気がしたのですが(笑)、通ってる病院は22wまで性別を教えてくれないので先生はノーコメント。

ただ、診察後に貰ったエコー写真では脚の間は木の葉みたいにみえる…。あれ?

 

性別はどっちなんでしょう(笑)22wまでのお楽しみです。

 

次は少し早くて3週間後。中期スクリーニング検査です。旦那も同席できると良いなぁ。