妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【17w6d】苺!

妊娠してから、やたらと苺を欲しています。

 

なぜか母は私が昔からの苺好きだと思っており、春に実家に帰るたびに苺を出してくれました。

「一番好きなのはブドウ(あとは桃)なんだけど…」と思いつつ、元からフルーツ全般好きなので、出されたものは残さず食べてました。

 

それが!!

 

妊娠が判明してからお正月に実家に帰り、出された「あまおう」を食べたら、これがめちゃくちゃ美味しく感じて!!

(紅まどんなっていうミカンも美味しかった)

今思えば、味覚が変わってしまい、あまりご飯が美味しく食べられなかった時期に、あの美味しさは驚きでした。

 

そして、すっかり味覚が戻った今でも、苺を食べまくってます。

栄養士さんのお話で、一日に大きめの苺を5粒ほど食べても良いとのことだったので、もっぱらフルーツは苺!

あまおうが安めに売ってる時は即購入(笑)

 

ランチに行って、セットのデザートでチョコ味と苺味を選ぶ時にも苺。

 

……これだけ欲してしまうと、体内で決定的にビタミンCが欠乏してるんじゃないかと不安になってしまいます(苦笑)