妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【19w6d】同性は気づく?

よく一緒にお昼に行っていた後輩ちゃんが部署異動するとのことで、最後のランチに。

 

そこで妊娠のことを伝えると、あまり驚かれる風もなく。雰囲気やら、服の変化やらで何となく察してたとのことです。

後輩ちゃんが仲良くしてる別の女子社員が「お子さんできたのかなぁ…」と度々気にしていたとも聞きました。

一番早くに報告した上司が、その女子社員さんも居た2月末の送別会で、バレるかバレないかギリギリのラインで話をしてたのを聞いてた為かと思われます。

 

もう明日で6ヶ月。

 

胎動も分かるようになって日々の安心材料が増えたのもあるけど、お腹も服によっては目立つようになってきたので、情報解禁かなぁ。