妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【22w0d】やっとここまで!

やっと22週になりました!!

 

(リスクはあるものの、)赤ちゃんが早くに出てきてしまっても「流産」ではなくて「早産」になるこの日が、一つの大きな目標でした。

 

もちろん、まだお腹の中にいてほしいですが、少しだけ安心して日々を過ごせます。

 

気づけば、次の妊婦健診に行ったら、そこからは2週間ごとの検診に。早いなぁ…!

 

初期の頃は不安すぎて「毎日でも病院に行きたい!」って思ってたのに、今はお腹でポコポコ動いてくれるので、そこまでの不安には苛まれずに済んでいます。

 

 

話は変わって。

大学時代の友人(←以前に日記に書いた、6ヶ月は安定期と知ってた男友達)のところに、第二子が生まれました!予定日より2日遅れだったようです。

一人目は女の子で、今回は男の子。両方の育児が出来るって羨ましいなぁ…!

 

お子さんは写真でしか見たことはないのですが、お姉ちゃんはパパ似、弟くんはママ似なのも一層微笑ましい。

 

夏に友人に良い報告が出来るよう、気をつけて過ごさないと!!