妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【22w1d】先輩ママさんのパワー

会社の懇親会でした!

 

いつもはお腹がなるべく目立たない服で会社に行っているのですが、今日は先輩から聞いた貸していただいたタイトなマタニティワンピースで!

……意外と気づかれませんでしたが、久々にお会いする人には積極的に報告していきました。

 

そして、懇親会の同じテーブルに3歳くらいのお子さんをお持ちの先輩ママさんがいらっしゃったのですが、住んでるエリアが近くて色々と教えていただきました!

保育園の見学は今くらいからで良いとの後押しもいただき、いろいろと動いていこうと思いました。

 

お話の中にいろいろな教育メソッドの名前がポンポン出てきて、「産休中に暇すぎていろいろ調べた」とのことですが、そういうことを調べようという発想が無かった私はただ驚くばかり…。

10ヶ月からお子さんを英会話教室に通わせていらっしゃったり、本当に教育熱心!

お母さんが持ってるエネルギー量がそもそも違うので、その方とは同じようにはできませんが、マネできるところはやっていこうと思いました!