妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【22w5d】パントリーの整理

週休3日になったので、何かと家の中で過ごすことが増え、整理したい場所がたくさん出てきました!

(もともとは整理が苦手&ずぼら)

 

まず、パントリー。キッチン横にある収納スペースは、棚も何もなく、適当に物を詰めるだけだったので溢れかえっています…。

ここにメタルラックと収納カゴを配置しようと思います!お金はかかるけど、棚をdiyするよりお手軽!

すでにメタルラックが届き、旦那と組み立てました。

メタルラックを中に入れるために、いったん今入っている物を外へ。

 

そこでまぁ、出るわ出るわ、賞味期限切れのものたち。

適当に詰めてただけなので、下の方に行っちゃうと陽の目をみないんですよね…。

こんなロスともおさらばしたいです!!

まだ収納カゴを買っていないので今まで入っていたものは外に出た状態ですが、いったに外に出して精査することで、だいぶ量が減りました(笑)

 

やたら家の整理がしたくなるのは「こんな汚い家で私を育てるつもり?!」という赤ちゃんからのメッセージだと思っておこう(笑)