妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【25w2d】働き女のランチと夕飯

連休明け。久々のお仕事に少しだけバタバタしつつ、やるべきことが適度にある幸せを噛み締めてました(笑)

 

糖質のことがあるので、お昼はお弁当を久々に作ったのですが、慣れなさすぎて朝の時間がどんどん減ってしまい、たぶん明日はお弁当お休みします…(苦笑)

考えてみると、ランチは外食でも定食とか栄養バランスの整ったものが比較的食べられるのですが、余裕で21:00を過ぎる環境で仕事をしていると、夕食をとりたい20:00頃となると、選択肢がコンビニしか無く。。

これ、お昼でなくて夜ご飯用の簡単なお弁当を作った方が良いのでは…??

妊娠初期に野菜スープを持って行って食べてたものの、気持ち悪くなってからは敬遠してましたが、ちょっと夜用のお弁当レシピを考えた方が良いかもしれない…!!

-----------------

元気かどうか不安だった赤ちゃんは、デスクワーク中にポコポコ。

あまり強くないけど、痛いくらい強く蹴られた数日間が特殊だったのかな?

また不安な日が来ても嫌なので、iPhoneに「マイベイビーズビート」というアプリをダウンロードしてみました!

…が、心拍をうまく拾えず。推奨は30週以降だしなぁ。もう少しのガマン。