妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【25w5d】明日は糖質負荷検査の再検査

予定日まであと100日!!

 

いよいよ明日は糖質負荷検査の再検査です。

 

ちなみに、今朝の体重は前日比+0.2kg…。

やはり、お昼にラーメン食べたり、おやつを食べた上に、夜にしっかり炭水化物を摂るのはNGなんでしょうか。。

 

検査前日は22:00以降、絶食(水のみ可)です。いろいろ見ていると21:00以降NGという病院もあるみたいですね。

検査自体は9:00頃から始まり、昼頃終わるようです。

私はいつも晩ご飯を20:00過ぎに食べ、翌日の朝ごはんの時間はバラバラ(8:30〜11:00)なので、この絶食時間はあまり苦ではないのです。

(食事の間隔が空きすぎに慣れてるのも血糖値的に良くない原因かもしれませんが…)

 

今日は朝ごはん、昼ごはんをいつも通りの時間にいつも通りの量食べ、

夜は軽めの豆腐チゲ(カップスープ)と雑穀ごはんを20:30に食べました。

 

どうなることか、ドキドキ…!!