妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【26w1d】レチェフラン

お休みだったため、念願のレチェフラン(フィリピンの甘いプリン)を作りました!

 

本当は1週間前に作って食べてるはずだったのですが、糖質負荷検査の前に食べる勇気はなくて…

 

レシピはこちらを真似して作りました!

https://cookpad.com/recipe/2739188

 

15cm×15cmの型は持ってなかったため、小さめのパウンド型で。

 

カラメルも、突発が怖いためカラメルタブレットでお手軽に(笑)

 

蒸し器も無いので、大きめのお鍋にお皿を入れて代用しました。

 

いやー、美味しかったです!!

 

トロトロのプリンもまぁ美味しいし食べますが、たまに固くて濃厚なプリンを食べたくなるので…。

エバミルクと卵黄で、こんなにしっかりしたプリンになるなんて!

食感はチーズケーキのようで、旦那にも好評!!

 

コンデンスミルクがすごい量入っているので、一気に食べるとカロリーやら糖質やら怖いです…。少しずつ楽しんでいきます!

 

夜は久し振りに旦那と外食。

昔からよく行っていた焼き鳥屋さん♡

 

贅沢な一日だったため、3日後の健診までは健康的な食生活を心がけます。