妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産予定。

【26w2d】会社でのご飯がピンチ

愚痴です。

なんだか今日はイライラしてしまう。。

赤ちゃん、ごめん…。

 

今日出勤したら、会社の休憩所が工事中になっていました…。

 

どうやら、上の人が工事予定を社員に告知することをすっかり忘れていたらしく。

 

忙しいのは分かりますが、ちょっと酷い(泣)

 

まぁ、うちの会社のお偉いさんはランチは外に食べに行く人がほとんどで、お弁当持ち込んで食べる女性社員のことなんてハナから頭にないんでしょうけどね。

数年前に部署のトップにいた人(男性)はそのあたりを凄く気にかけてくれたので、落差に愕然とします。。

 

そして、こんな日に限って何にも知らずにお昼も夜もお弁当を準備してしまった悲しさよ。

 

仲良しの先輩(お弁当派)と一緒に、仮に設置された休憩所でお昼は食べ。

夜は仮の休憩所が使えなくなるため、改装中でホコリまみれの元の休憩所でササッと用意していた野菜スープと雑穀おにぎりを食べました。

 

食事の時間って、私にとっては癒しの時間なのですが、一切癒されない〜〜

 

お昼は外食に戻すとして。

夜は遅くなりすぎるため帰宅後に食べるわけにもいかず、しばらくホコリまみれの工事中の休憩所で食べることになりそうです…。

 

あと1ヶ月くらい改装にはかかるらしく、工事が終わると同時に、うちの部署はオフィス引越しです。(いくつかの部署が入っているビルなので。)

引越し先のオフィスは、今にも増して休憩所の環境が劣悪らしく…。

 

いけてないわ〜〜〜

 

とりあえず、会社の上の人に言いたいこと。

 

休憩所なんて要らないと宣うなら、女子社員にも、毎日のランチが外食できるくらいのお給料をください。

 

そして、健康的なランチを提供してくれるお店が立ち並ぶような場所にオフィスを建ててください。

 

(今のお偉いさんの一部は、若手男子をご飯に連れて行って太らせることが自分の仕事みたいに思ってるからタチが悪いです。ガリガリのお兄ちゃんが標準体型になるならまだしも、既に標準体型のお兄ちゃんを連れ回してただの肥満体にするのは、新たなパワハラだと思うのですが…。

まぁ、マクドナ●ドが大好きなお偉いさんなので、健康に意識を向けることなんて期待なんてしてませんが笑。さっさと不健康な食生活を積み重ねて、体調崩して退陣してくれ。)