妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【26w5d】洗濯機で悩む

順調に小まめに有給消化中の身ですが、明日は少しお仕事に行くことになって荒んでます。

ミンナ オネガイダカラ シメキリ ト ルールヲ マモッテ…。

 

さて。

先日、洗濯機のオキシクリーン洗浄をしました。

かなーりの汚れがあり、赤ちゃんの服をこれから洗っていくのに不安があることも確かなのですが、

そんな中、旦那の「洗濯機欲しい熱」が再燃。

 

もともと、我が家では洗濯機を巡ってバトル(?)がありました。

 

ブルーカラー色の強いお仕事をしている旦那は、重たい作業着を素早く乾かしたいらしく、前々からドラム型洗濯機を欲しがってました。

 

そして私はドラム型洗濯機反対派。

 

たいてい洗濯をするのは私。

わざわざ屈んで洗濯を取り出すとか面倒くさい。そして洗濯機の乾燥機能では、私の衣服は傷む。

きわめつけは、ドラム型洗濯機は子供の事故が多いこと。

 

子供の事故の話を持ち出すと、ドラム型は諦めてくれたのですが…

 

今日、パナソニックの最新型洗濯機のチラシを持ってきました…。

 

「縦型で、乾燥もついてるよ!」と…。

 

えーと。

乾燥がついてるだけであれば、結構昔の縦型洗濯機にもあるんだけど…。

長らくの論争の中、縦型とドラム型のメリットとデメリットをネットで読み漁り、

電気代と仕上がりからして縦型洗濯機の乾燥にはメリットが無いと思ってるんだけど…。

 

もう店員さんに説明してもらって納得してもらうしか無いだろうから、今度一緒にヨドバシに行きます。。

 

今は毎日浴室乾燥機で乾かしてます。

それは我が家が夕方に洗濯物が取り込まない生活サイクルで動いてるから。

子供が産まれて生活リズムが変わったら俄然天日干しになると思うのですが…。

環境にも、お財布にもエコ。

 

染み付いた生活リズムが変えられるかがネックでしょうか。