妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【26w6d】夜寝れない

最近、なかなか寝付くことが出来ません。

 

もともと寝付くのが下手で、布団に入っていろいろ考えてしまい、3時間くらい寝れないとかザラだったのですが、

妊婦生活で寝れないのはなかなかツライです…。

 

今日は普段仕事に行くよりも早い時間に歯医者の予約があったのに、なかなか寝付けなかったせいか寝過ごしてしまい、危うく予約時間に間に合わないところでした…!

 

洗濯機問題が気になって、寝る前にスマホで検索しまくってたのが良くなかったかなぁと反省しつつ、

胎動が激しかったり、

連日の暑さと湿気でそもそも肌が不快だったりと、眠りにくさMAXの環境も影響してるのでは無いかと思ってみたり。

 

寝不足だったため、歯科検診はボーッと快適に受けることが出来ました(笑)

 

3ヶ月に1回は定期検診を推奨している歯医者なのですが、産んだら間が空いちゃうから、次はまさかの7月下旬に来いと。

36週に予約を入れたのですが、本当にいいのかなぁ??

フライングで歯科検診中に陣痛始まったらどうするんだろう…?

 

次の妊婦健診の時に先生に相談してみます。