妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【27w1d】淡路島へ旅行へ(1)

安定期最終週、お互いにうまく連休が取れたので、淡路インターナショナルホテルへ一泊二日旅行に行きました!

 

関西在住のため、淡路島は2時間弱で到着する身近な場所。

産婦人科の先生には、経過が順調なこともあり「1時間くらいで休憩をとりながら行くこと」と「何かあった時の病院を気にしておくこと」という条件つきでOKをいただきました。

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザはマタニティプランもあり、近くに病院もあるとのことで安心かな、と。

 

 

1日目。

午前中に家を出て、淡路SAで藻塩ソフトを。

1つを旦那と半分こ。

 

お昼はsafsafで大地バーガーセット!

f:id:azico-042:20180520201637j:image

 

そのあと、「パルシェ香りの館」でハーバリウム体験。

f:id:azico-042:20180520201725j:image

瓶にドライフラワーやビーズを詰め、専用のオイルを垂らして完成です!

お値段は1100円+お花代。

私はお花をたっぷり使って2500円くらいでした。

 

16:00にホテルへ。

 

17:30に貸切り風呂へ。45分間と、比較的のんびり♪

 

夜ご飯はお部屋で。

お腹がいっぱいで幸せでした♡

 

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザは、マタニティプランを謳っているだけあって、妊婦には浴衣の他にマタニティパジャマも用意してくれていたり、サーブされるお茶がノンカフェインだったりと、とってもありがたかったです!