妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【28w1d】夏生まれのお子さまと戯れる

1歳9ヶ月の男の子(Yくん)がいる先輩のお家に数名でお邪魔してきました!

 

うちの予定日が8月18日。

そしてYくんの誕生日が8月23日ということで、もしかしたらお腹の子はYくんと同じ誕生日になるかも知れません。

 

先輩からは夏生まれの子の服装や寝具について色々と教えてもらいました♡

 

11:00〜17:00とかなり長い間お邪魔させてもらったので、ちびっ子のリアルも見せてもらい、それも非常に勉強になりました。

 

何度もお着替え!

椅子を動かしていろんなところによじ登る!

2〜3歩で興味が他に移る!

そしてママは保育園の連絡ノートをびっしり書く!

 

パワフルなYくんは終始ご機嫌さんで、お家を走り回っていました♡

簡単な二語文も話していてビックリ!(きっと個人差があるのでしょうが…)

 

我が家は女の子の予定ですが、男の子がいる生活も何だか楽しそうでした!

 

育児は楽しいばかりでは無いと思いますが、何だか育児に良いイメージが持てた1日でした♪