妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【29w0d】ストレス、よくない。

29週になりました。

あと1週間で大台の30週!早いなぁ。

 

この8ヶ月目が一番胎動があると本で見たのですが、確かに頻繁にお腹の中で動いています♡

まだ痛いくらいの胎動は数回なのですが、これからどんどん痛くなるのでしょうか…。

それとも、逆子ちゃん気味の横向きなので、肋骨が蹴られてないせいで痛くないだけなのかなぁ。。

 

お仕事も、あと3週間となりました。

引き継ぎはしていってるものの、出勤した日にはまだガッツリ働いてます。

 

今日は出勤した途端にイライラ案件が複数舞い込み、「きーっ!」となりながら働いていました。

 

その時、胎動がボコボコボコ…!!

 

ストレスが伝わってしまったんでしょうか…。

必死で落ち着こうとしながら仕事を続けました。

 

ご飯やおやつを食べる時に胎動があると、「美味しいのがわかるのかなぁ♡」とか、「私が喜んでるのが伝わるのかなぁ」とか思えるのですが、ストレスがかかってる時の胎動は何だか心配になります…。

 

なるべく心穏やかに過ごさないと…