妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【29w1d】ベビー用品、一気に揃った!〜最新のエルゴ編〜

旦那の先輩からいろいろと頂いてテンションの上がったその帰りに、うちの近くで一番大きなアカチャンホンポへ。

 

肌着・ツーウェイオールを始め、爪切りやベビーソープ、哺乳瓶、私の産褥ショーツに至るまで、大体の出産準備グッズを揃えました!

(先輩の奥さんのアドバイスに従い、オムツのSサイズも1パック購入。)

 

そして……

 

買いました!

 

f:id:azico-042:20180604004125j:image

 

6/1新発売の、エルゴのOMNI360クールエア!

すでにスリングを購入していて、抱っこ紐がなかなか見つからなかった時に備えていたのですが、最新型のエルゴが良いタイミングで発売されました♡

 

会社の先輩ママさんから、「いろいろ試して、結局エルゴになった」というお話を聞いていたので、たぶんエルゴにするんだろうなぁとは思っていたのですが、

 

「エルゴは新生児にはインサートが要る」とか。

「いやいや、エルゴにもインサート不要のモデルが出た」とか。

「◯◯の抱っこ紐はメッシュで通気性がいい」とか。

調べていくうちに「分からん!!!」となっていたのですが、このオムニ360クールエアは、

エルゴで、新生児から使えて、メッシュ!

(あと、前向き抱っこ可能。)

 

全部揃ってるやーん!

これで良いやーん!と。

 

もちろんネックは最新モデル故のお値段ですが、前述した通り旦那の先輩からお金のかかるベビーグッズは譲って頂いていたので、これは奮発できました!

 

店舗にあった赤ちゃんの人形を使い、店員さんから装着方法を聞く旦那。

まんざらでもなさそう(笑)

 

私もお腹が大きいものの、緩く装着させてもらい、サイズ感を確認。

 

エルゴは大きいとよく聞くのですが、156cmの私でも違和感なく付けられました。(あっ、背は低めですが肩幅etc.のガタイは良いです)

 

既にミッドナイトブルーは店舗に在庫が無いとのことでしたが、もともとグレーを狙っていたので問題なく購入。

(よだれカバーは他のメーカーのものを購入しました。頭周辺のカバーは…作るか。)

 

結局、レジかご2つ分の大購入となりました。

 

大量の荷物を車まで運んでくれた旦那に感謝です。

 

あとはベビーベッドのレンタル手続きを6月末に完了させれば、ほぼ我が家に赤ちゃんが迎えられます!

 

産休も近づいてきたし、いよいよ!という感じです♡

 

…ちなみに、エルゴの抱っこ紐、ネットで買うと首回りカバーとかよだれカバーとか付いていたりする所もあるんですね…!!

知らなかった。。


 

 

 もう買っちゃったからいいか(笑)

首回りカバーは頑張って手作りします!