妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【29w3d】お祝いのバスローブ!

胎動の位置が高くなったと思ったら、また下の方でニョロニョロ…。

あれ??戻った(笑)?

 

今日は朝から会議で疲れてしまいました…。歩くのもどんどん遅くなっているのを実感。

産休までの3週間、何とか乗り切らないと…!

 

お疲れモードの1日でしたが、嬉しいこともありました♪

会社の先輩ママさんからの、少し早い出産祝い!

 

ピンクベージュのフード付きバスローブをいただきました♡

 

前に「お祝いは何がほしい?」と聞いてくれたのですが、正直、赤ちゃんグッズは未だに手探り状態&「これ、本当に使うのか?」状態のため、

「私が着るバスローブ!」と答えました(笑)

 

ベビーバスを使ってる間は良いとして、一緒にお風呂に入るようになると、湯上りに赤ちゃんのお世話をしているうちにお母さんがどんどん湯冷めして、結局は風邪を引いてしまうと何かで見たので、さっと羽織れるバスローブが欲しいな、と。

 

それを言うと、先輩ママさんも「確かにバスローブ欲しいって私も思ってる時期があった!」とのことで、張り切って探して下さったそうです。

 

女の子のママになる予定だから可愛い色で、かつ落ち着いてて、フードありで、妊娠中でも着れるようにお腹周りがゆったりしてる物。

 

全部揃った物を下さいました♡

やや薄めのパイル生地で、袖が7部丈なので、赤ちゃんのお世話もしやすそう!

 

ガンガン使わせてもらおうと思います!!