妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【30w1d】洗濯機買い替え!

前に少し書いたのですが、洗濯機を買い換えることにしました。

大人だけでも満杯になることもある我が家の縦型洗濯機。

赤ちゃんが産まれたら、最初は洗い分けをするでしょうが、そのうち大人の物と一緒に洗うようになる気がするので、容量を増やしたい。

浴室乾燥も大人ので満杯なので、梅雨や雨の日が続いた時の対策として乾燥機能が欲しい。

 

最初は縦型洗濯機+乾燥機にしようと思ってたのですが、家電量販店で確認したところ、乾燥機が思ったより大きくて…。

 

結局、日立のドラム洗濯機にしました。

(ドラムを頑なに拒否してた分、ちょっと負けた気分…。)

 

日立にしたのは、

お値段

容量の割に幅がコンパクト

乾燥の際のヒートリサイクル

が良いなぁ、と。

 

設置は明日との事なので、楽しみに待ちたいと思います!