妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【30w6d】ベビーバスと防カビくん

前に、旦那の会社の上司さんが下さると言っていたストッケのベビーバス、いただきました!

 

↓↓

 

 

想像以上にコンパクト!

畳めば脱衣所のスリムラックと壁の間に収納できそうなレベルです。

 

広げると我が家のシンクにぴったりサイズ。

 

お風呂でベビーバスを使うか、シンクで使うかはまだ決めきれてません。

腰のことを考えるとシンクが良さそうですが、慣れないうちは周りを濡らしても良いようにお風呂場を使った方が良いのかな…?

 

せっかくいただいたベビーバス。

カビても嫌なので、我が家のお風呂の「防カビくん」設置タイミングに合わせて開封し、ついでに防カビしてみました!


 

浴室乾燥機をほぼ毎日使ってたので、多少防カビくんをサボっても我が家のお風呂にカビはほとんど生えてないのですが、ドラム式洗濯機を使い始めたので浴室乾燥機の使用頻度が減ってしまうため、これからは真面目に防カビくんを設置しま〜す。

 

--------

 

逆子ちゃんの診断となり2日。右を下に寝てますが、効果はまだ分かりません(笑)

胎動が上の方にも感じるようになったような、相変わらず膀胱も刺激されてるような。

しゃっくりをしてる感じの胎動は、おへその少し下で強く感じました!