妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【31w1d】両親の訪問

今日は私の両親が我が家に来てくれました。

GWの帰省もなく、出産のための里帰りもしない予定なので、「顔だけでも見にいくよ」と。

 

高齢の祖母になかなか会えていないため、父のスマホでムービーを撮り(笑)、私の幼少期の話をしたり、先月行った淡路島の話をしたり。

 

夜ご飯はお酒大好きな父のセレクトで、伊丹の白雪ブルワリービレッジ長寿蔵へ。私の誕生日が近いので、ご馳走になって来ました!

お食事はどれもとっても美味しかったです♡

父と旦那が、お酒をガブガブ(想定の範囲内)。

私はノンアルコールビール、下戸の母はウーロン茶。

 

帰りには父も旦那もフラフラに。

お腹の子は普段聞かない父や母の声が賑やかに聞こえるので、「だれ?!」とでも言いたげにウニウニ動いてました(笑)

 

里帰りをしない分、産後は母がサポートしに来てくれるとお正月の時点で話をしていましたが、退院翌日or翌々日くらいにパートのシフトが調整できそうなら来てくれると再確認しました!

母サポートありの生活、きっと私は快適ですが、旦那と母はお互いに気を遣い合って大変かなぁ…(笑)

子どもが産まれたら、それを気遣う余裕も無いかもしれませんが、甘えられるだけ甘えようと思います。