妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【31w4d】頭痛と閃輝暗点

地震のため意図せず3連休になってしまったため、久々の出勤でした。

 

朝ごはんを食べ、しばらくタブレットを見ていると、視界に違和感が…。

 

閃輝暗点

 

視界の一部がチカチカと光って、だんだんと光が大きくなり、それが消えると激しめの偏頭痛がやってきます。

 

これとは中学生の頃からのお付き合いですが、妊娠してからは初めて。

 

視界がチカチカしたら、すぐに頭痛薬を飲み、部屋の明かりをなるべく暗くして、目をつぶって休む!!

これが一番被害を最小限に留められます。

 

(頭痛薬は産婦人科で処方して貰ったカロナールです。空腹時も飲めて便利!)

 

お腹もどんどん重くなって、少し動くのにも体力を使いますが、産休まで約1週間。

頑張ります〜!