妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【32w3d】またしても…!!

明日は健診です。

 

前回の健診では、前日に超ボリューミーなランチを食べたせいで体重が激増し、助産師さんに注意されてしまったので、今回は控えめランチにするぞ!と張り切っていました。

 

……が。

 

今日に限って上司からランチのお誘い。

上司、同期、私の3人がチームのように動いているのですが、普段は同期が別のオフィスに居るのです。

しかし今日は珍しく3人が同じオフィスに揃い、私が産休に入ることもあり、「滅多にないことだからご飯行こうか」と。

 

そしてチョイスされたお店はボリューミーな蕎麦屋さん(笑)

 

断っておくと、上司からのお誘いは嬉しいですし、そのお蕎麦やさんも美味しくて大好きなんです!!

でも、なぜ健診前日……。

 

かき揚げおろし蕎麦をオーダーしました。

(体重気にするならざる蕎麦とかなのでしょうが、ざる蕎麦ってタンパク質無いし…)

 

上司と同期が食べてたカツカレーが超美味しそうだったけど、さすがに我慢…!!

残り2回の勤務日のどっちかで食べることを心に誓いました。

 

さて、明日の体重はいかに……!!

 

やっぱり、食べることが好きです♡

 

家に引きこもると、ランチの楽しみが無くなるなぁ…。

痩せそうだし、お金も溜まるだろうけど、なんだか寂しい(苦笑)