妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【32w4d】まだ逆子なおらず…

どきどきの健診でした。

体重は何とか前回+0.2kgという結果になり、助産師さんからも先生からもノーコメント。

ほっ。

 

逆子ちゃんは残念ながら直っておらず、今まで右を下にして寝るご指示だったのが、左下に変化しました。(背中の向きは変わってた模様。)

逆子体操はしなくて良いそうです。

 

エコーは向きの確認に留まったため、赤ちゃんの推定体重は不明…。

 

子宮頸管長も中期に1度測ったきりだけど…大丈夫かなぁ。。

 

待ち時間がいつも以上に長く、お尻が痺れた健診でした(笑)