妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【32w5d】ラスト2日

明日の勤務が終われば、とうとう産休です!

 

今日はいつものお仕事+引き継ぎ書類の準備、産休の挨拶メールの作成をしてました。

 

意外と引き継ぎ準備に時間がかかってしまいました…。

基本的には早め早めに引き継いでいたのですが、「急がないけどロングスパンで引き受けていた仕事」はあまりに早く引き継いでしまっても申し訳ないなぁと思って手元に置いてました。

本当に引き継げるのか不安でしたが、何とかのりそうで一安心です。

 

産休の挨拶メールは、本当は勤務最終日に送ろうと思ったのですが、明日はバタバタしてしまいそうで1日早く送ることに。

 

意外な先輩からお返事があったり、後輩ちゃんから温かい言葉をもらったり。

こっそり奥さんが妊娠中であることを教えてくれて、「同級生だね!」と言って頂けたり。

 

メール以外にも、いろいろな方から「明日は会えないから」と餞別にお菓子を頂いたり。

 

10年頑張ってきて良かったなぁと思いました!(少し早い??)

 

明日はラスト会議に出席して、諸々の挨拶回りをする予定です。

 

頑張るぞー!